top of page

こんにちは!個別指導Noiの青柳です。




現在、夏期講習真っ只中で塾生みんな本当に良く頑張ってくれています!

特に中3受験生は意識もガラッと変わり、毎日塾に来て頑張っています。

非常に実りのある時間を送ってくれており、私も嬉しいです。


ただ、一つ大事なことは夏休みに学習したことを“継続して行うこと”です。


夏休みに詰めて勉強するだけではその瞬間瞬間では理解できるようになりますが、

その後何もせず過ごすとその知識はほとんど抜けていきます。

そうならないためにも、夏休みに身に付けた勉強習慣を夏休み以降も

継続して行うことで学習内容(知識)も定着し続けます。

※定着した内容は本当に非常に忘れにくくなります。


もうすぐ8月!ここからが正念場です。

頑張っていきましょう!




【個別指導Noi~国分駅前校】


柏原市 河内国分 高井田 塾 個別指導の学習塾 国分中学校・玉手中学校・


堅下南中学校・堅上中学校 国分小学校・旭ヶ丘小学校・玉手小学校・堅下南小学校

堅上小学校


私立の各学校・中学受験も対応



最新記事

すべて表示

・俊英塾 【基本情報】 〈柏原校〉 〒582-0007 大阪府柏原市上市3-6-22 TEL:072-972-2222 〈国分校〉 〒582-0025 大阪府柏原市国分西1-4-47 TEL:072-978-6977 【特徴】 『柏原市の優秀な生徒が集まる塾』をコンセプトとしており、高い進学実績も評判の老舗学習塾です。 集団授業と個別指導の2つのコースがあり、先取り学習に力を入れた「集団授業」と不

bottom of page