top of page


こんにちは。柏原市の河内国分駅前にある地域密着の個別指導noiの青柳です。


大学入試の結果が少しずつ出始める時期ですが、今年も嬉しい報告が届きました(^ ^)


数学と化学を受講していた生徒が見事、第一志望の関西大学科学生命学部に合格しました!!

合格体験記を書いてくれたので、ご紹介いたします。




・生徒情報


出身高校:上宮太子高校

入塾時の成績:偏差値42

合格大学:関西大学化学生命学部、近畿大学理工学部、龍谷大学先端理工学部


・Noiに入る前の成績は?


入塾時期:7月

当時の成績:河合塾のマーク模試で偏差値42、E判定


・Noiに入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?


一番変わったと思うことは復習にかける時間だと思います。Noiに入るまでは復習が大事だと思っていなかったけれど、入ってからは復習の大事さに気づくようになって成績も徐々に伸びていった気がします。


・担当の先生はどうでしたか?


数学(小寺先生):とてもわかりやすく、わからない問題が出たときにはその問題の要点をまとめてくれたり、他の解き方を教えてくれたりしました。


化学(青柳先生):面白く、知識も豊富で難しい問題が出たときにはわかりやすく説明をしてもらい、化学という教科に触れやすくなりました。


・Noiでの思い出を教えてください!


毎回の確認テストがとても難しかったけど、同時に自分のためにもなった。


・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は大変だけど努力は決して裏切らないので、しっかり勉強頑張ってください!

Commentaires


bottom of page